市民農園

食・野菜作り

雑草だらけだった農園に植えたサツマイモとサトイモ 収穫できるといいのですが…

市民農園の中で、何年間も草が伸び放題になっていた区画を親類が借りました。地上部は町が草を刈ってくれたのですが、地下は草の根がびっしりと一面に張り手が付けられなかったため、いそ爺が畑仕事を手伝うことにしました。管理機もないので、とりあえずスコップで天地返しをして今年はイモ類を植えることにしました。天地返しをしても草の根だらけで土がないので畝作りにかなり時間がかかりました。(^_^;;)。
食・野菜作り

今年はうまくできました!大磯市民農園での玉ねぎ・スナップエンドウ他の栽培

2022年から2023年にかけてのタマネギ、スナップエンドウと正月菜の栽培の様子を紹介します。おととしは、スナップエンドウに失敗し、去年はタマネギが不作でした。今年は両方ともほぼ順調に育ちました。正月菜は植える時期が遅かったにもかかわらずなんとか収穫できました。
スポンサーリンク